カメラとキャンプのお得情報!

初心者でも綺麗な写真を簡単に撮る方法を紹介!キャンプのお得情報、DIYなども紹介します

マツキヨのエナジードリンク3種比較!味ごとの効果は?

 

マツキヨのエナジードリンク3種類



マツモトキヨシから禁断のエナジードリンク EXSTRONGエナジー LOVE&PEACE が発売されました!

今までのマツキヨエナジードリンクと同じで、150円でレッドブルの2倍の濃度です!

今回は現在発売中の3種類の比較をします。

 

 

 

マツキヨエナジードリンクのラインナップは?

【色と味の比較】スタンダード vs ZERO vs LOVE&PEACE

まずは色と味を比較してみました。

味は個人の感想ですが、参考になれば嬉しいです。

 

マツキヨのエナジードリンクLOVE&PEACE

 

ラインナップ
スタンダード 蛍光グリーン 甘め。レッドブルとモンスター(緑)の中間くらい
ZERO 苦め。レッドブルを薄めた感じ
LOVE&PEACE 蛍光ピンク すごく甘い。フルーツ系の甘さ

 

ゼロカロリーはやはり糖分が少ないのか、甘さが控えめでした。

LOVE&PEACEはエナジードリンク全体と比較してもかなり甘い部類です

女性でもおいしく飲めるフルーティな味わいです。

 

マツキヨのエナジードリンクとレッドブルモンスターエナジーとの比較もしました!

 

camera-camper.hatenablog.com

 

 

【成分比較】スタンダード vs ZERO vs LOVE&PEACE

味ごとに何が違うのか、成分を比較します!

LOVE&PEACEは今までのエナジードリンクとは違った特徴があり、面白いです。

LOVE&PEACEだけ栄養機能食品です!

成分量は全て100ml当たりです。

 

 

ラインナップ カロリー カフェイン アルギニン イソロイシン アスパラギン酸 カルニチン 亜鉛 シトルリン
スタンダード 56kcal 65mg 200mg 5.1mg 1.2mg 30mg 0 0
ZERO 0kcal 65mg 200mg 5.1mg 1.2mg 30mg 0 0
LOVE&PEACE 45.2kcal 65mg 200mg 5.1mg 1.2mg 30mg 2.7mg 200mg

 

LOVE&PEACEはカロリーが若干低いですね。

カフェイン、アルギニン、イソロイシン、アスパラギン酸、カルニチンは全て同じ量です。

 

LOVE&PEACEには亜鉛シトルリンも配合されています。

亜鉛は滋養強壮によく使用されます

シトルリンはアルギニンと同じようなもので、元気になるエネルギーの源です。

 

LOVE&PEACEは夜に飲むと効果がありそうですね!

 

亜鉛とシトルリンの詳しい効能については次の章で解説します。

 

亜鉛とは

亜鉛は人体に約2000mg存在し、骨や皮膚、肝臓、腎臓などにあります。

 

必須ミネラル16種の1つなのですごく重要な栄養素です。

 

体内で生成できないので、食事や飲み物から摂取する必要があります

 

亜鉛の効能とは

亜鉛は新陳代謝や免疫反応に効果があるとされています。

 

女性にとってうれしい効果

ビタミンAの代謝を促すので抗酸化作用もあり、アンチエイジングや生活習慣病予防などに効果があります。

また、タンパク質の代謝を促し、皮膚や髪のトラブルを改善します。

つまり、LOVE&PEACEを飲むとアンチエイジングや美肌、美髪効果が期待できるということですね!

男性にとってうれしい効果

亜鉛は前立腺や性腺に多く含まれています。

ホルモンの合成や精子の生成にも関係しています。

 

ホルモンの影響により、性欲維持などの夜の営みを支える効果も期待できるかもしれません。

 

タンパク質の代謝を促すので、毛髪のほうにも効果が期待できそうですね!

亜鉛の1日の摂取目安量

亜鉛の適正な摂取量は1日10mgと言われています。

 

LOVE&PEACEは1本に6.75mg含まれているので、

一日に必要な亜鉛の70%くらいを摂取できます!

 

1日1本飲んだほうがよさそうですね!

 

 

エナジードリンクの使い分け

味や色、成分を比較してきました。

それぞれの製品ごとに特徴がありましたね。

 

スタンダードは普通のエナジードリンクという感じですね。

どの店舗でも安定して購入できるので、飲み会の前や会社帰りに買って帰るなど

寄り道ついでに購入しておきたい時に便利ですね。

 

ゼロカロリーはその名の通りカロリーオフ

ダイエット中の方など、すこしでも摂取カロリーを減らしたい人にはうってつけですね!

 

新発売のLOVE&PEACEは、夜の大事な時間の前に飲むと元気になれそうです!

また、妊活など長期間元気が必要な時にも良さそうですね。