カメラとキャンプのお得情報!

初心者でも綺麗な写真を簡単に撮る方法を紹介!キャンプのお得情報、DIYなども紹介します

マツキヨのエナジードリンクCAFOON!湿布味でまずい?花粉症に効く?味と効果を検証!

 

マツキヨ エナジードリンク CAFOON


マツモトキヨシから禁断のエナジードリンク EXSTRONGエナジー CAFOON(キャフーン) が2019年2月11日に発売されました!

今までのマツキヨエナジードリンクと同じで、150円でレッドブルの2倍の濃度です!

今回は新発売のCAFOONの味と効果を評価します。

その名の通り花粉症に効果があるのかも分析します!

 

 

 

CAFOONの味は?湿布味?スーッとする?

【味】薬のような独特の味

まずは味についての評価です。

今まで発売されてきたマツキヨエナジードリンクはどれもおいしく飲みやすい味でしたが、どこかインパクトに欠けていました

今回発売されたCAFOONはインパクト抜群です!

飲み始めはエナジードリンクのような甘さがありつつも、後味は湿布やうがい薬のようなスーッとする味が後を引きます。

 

なぜスーッとする味なのかというと、花粉症で辛い時期に鼻がスーッと通るように配慮されたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【成分/効果】甜茶エキス、発酵黒じゃばらエキスは何に効く?

 

まずはCAFOONの成分を今までのラインナップと比較します!

成分量は全て100ml当たりです。

 

 

ラインナップ カロリー カフェイン アルギニン イソロイシン アスパラギン酸 カルニチン
スタンダード 56kcal 65mg 200mg 5.1mg 1.2mg 30mg
ZERO 0kcal 65mg 200mg 5.1mg 1.2mg 30mg
CAFOON 44kcal 65mg 200mg 3mg 表示なし 表示なし

 

CAFOONはカロリーが若干低いですね。

イソロイシンの成分量が減っていて、アスパラギン酸カルニチンは成分量の表示はありませんでした。

 

CAFOONには甜茶エキス発酵黒じゃばらエキスも配合されています。

 

甜茶とは中国茶の1つで、その字の通り甘いお茶のことです。

甜茶花粉症を抑える効果があると言われているので、期待できそうですね

 

発酵黒じゃばらとはじゃばらという柑橘類を発酵させたものです。

ナリルチンという成分が花粉のアレルギー反応を抑制するようですね。

 

CAFOONは花粉症の時期に飲むと効果がありそうですね!